お知らせ

alkapplysolution サービスをリニューアル
~eラーニングのalkartschoolに個別プランを導入~

2019年7月4日
シチズンマシナリー株式会社

シチズンマシナリー株式会社(本社:長野県北佐久郡御代田町、社長:中島 圭一)は、最新のネットワークテクノロジーでトータルソリューションを提供するalkapplysolution(アルカプリソリューション)のうち、「alkartschool」を7月4日よりリニューアルします。

alkapplysolutionは2013年にサービスを開始して以来、600社を超えるお客さまにご利用いただいています。
サービスの一つである「alkartschool」は、「現場が忙しくて教育ができない」、「新人への指導内容を平準化したい」といった製造現場が抱える課題解決を目的とした、eラーニング形式のNCプログラミング学習サービスです。

今回のリニューアルでは、新たに受講期間を選択して各コースを個別に購入できるプランの提供を開始します。これは、「新人教育用として特定期間のみ受講したい」、「自社で保有している機械に関する内容だけを購入したい」といった要望に応えるもので、個別のニーズに合った受講期間とコースを低価格でご利用いただけます 。

なお、加工や機械に関する情報を検索・閲覧いただける「alkartsite」では、2019年1月よりサイト内のすべてのコンテンツを無料で利用可能となりました(alkapplysolution会員対象)。過去のお客さまからの問い合わせデータを基に役立つ情報をまとめた記事や、機械操作方法の解説動画などの、毎月追加される最新情報がより多くのお客さまに活用いただけます

弊社では『個の量産』の事業コンセプトのもと、「機械」、「IoT」、「使いこなす技術」の三位一体ソリューションを提供しています。alkapplysolutionでは、IoTにより収集した各種データやシチズンのノウハウ(技術)を利活用し、今後もお客さまに役立つソリューションの提供を継続し、より多くのお客さまが手軽に利用でき、お客さまの競争力向上に繋がるサービスを目指します。

人を活かす、機械を活かす、技術で活かす

お問い合わせ

製品に関するお問い合わせ先
シチズンマシナリー株式会社
営業本部
0267-32-5901(直)
報道関係の方のお問い合わせ先
シチズンマシナリー株式会社
営業本部広報課
0267-32-5901(直)
シチズン時計株式会社
広報IR室
042-466-1232(直)

Page Top